【大田市災害ボランティアセンターを閉所します】

3

 7月28日の開所以降、本当に多くのボランティアさんにご協力いただき活動してきました。

 先日、ご相談いただいている活動はすべて完了し、今後に向けて進み出せたお宅もあります。

 皆さまのご協力があってこその一歩です。ありがとうございます。

 そこで、大田市災害ボランティアセンターは10月25日()をもって閉所いたします。


 活動にご参加いただいた方はもちろん、

 ドリンクなど提供いただいた方、

 資機材を提供・お貸しいただいた方、

 資金面でサポートいただいた方、

 市内外の建築・土木系の業者さま

 様々な団体の皆さま

 本当に多くのご協力、サポートをいただきました。


 大田市災害ボランティアセンターは閉所しますが、これが終わりではありません。

 活動の完了は完結ではないからです。


今後の活動について 

 今後も社会福祉協議会として、寄り添いながら活動していきます。

 皆さまにご協力をお願いする際は、平時から設置している「大田市ボランティアセンター」から周知・ご連絡させていただきます。


相談の受付について

 平時から設置している、「ふくしよろず相談窓口」にて受け付けています。

 少しでも分かりやすいように゛ふくしよろず相談窓口にて゛とご案内していますが、どの窓口にご相談いただいても構いません。

 まずはご連絡ください。


災害ボランティアバンクについて

 災害はいつ発生するかわかりません。

 近年では、毎年のように土砂災害や台風などによる被害が発生しています。

 そこで、「大田市災害ボランティアバンク」を開始しました。

 事前にご登録いただいた方に、

 ・ボランティア募集情報

 ・訓練や研修会などの情報

 ・他地域での募集情報

 などをお知らせしています。

 是非ご登録ください。

  → https://forms.gle/QJkjojUPdsoSNJVy9


 改めて、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

この投稿に関するお問い合わせ

電話:0854-82-0091

FAX:0854-82-9960

MAILohdavc@gmail.com

11
2432b8cd20f54d90d7c72a90441ea290